品川駅旧2番線ホームのホームドア一部撤去

トピック:品川駅旧2番線ホームのホームドア一部撤去

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

品川駅旧2番線ホームのホームドア一部撤去

#30127
すいごう
キーマスター

昨年12月の線路切換工事で使用停止となった品川駅の旧2番線ホームにおいて、ホームドアが一部撤去されました。
これまでのところ、撤去されたのは筐体ひとつのみで、他のドアはそのまま残されています。

使用停止ホームでのホームドア撤去は、2020年8月下旬にも原宿駅の旧2番線ホームで実施されましたが、
その際は、ホームドア運搬台車を使用して一斉に撤去が行われています。

このまま筐体ごとに撤去・搬出が行われるのか、
それとも、資材などの搬入のために一部を先行して撤去しただけで、
他の箇所については一斉に撤去が行われるのか、今のところは不明です。

  • このトピックは2年、 2ヶ月前にすいごうが編集しました。理由: 原宿駅でのホームドア撤去時期誤りの修正(昨年→2020年)

返信:1月22日昼時点で、中央改札通路付近2両分(旧2番線7~8号…

#30175
まつのき
参加者
E217系のドアステッカーが撤去される度に出没します。 表示

1月22日昼時点で、中央改札通路付近2両分(旧2番線7~8号車,新3番線6~7号車付近)の筐体が撤去されています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「品川駅旧2番線ホームのホームドア一部撤去」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました