大阪モノレール延伸事業は「妥当」と府の審議会が評価

トピック:大阪モノレール延伸事業は「妥当」と府の審議会が評価

スレッド:その他の公民鉄(西日本エリア)
「その他の公民鉄(西日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(西日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

大阪モノレール延伸事業は「妥当」と府の審議会が評価

#84747
みやがわ
参加者
@japan11 稲沢機関区A51・A61は8081~㋵~8084であるため、8084レは基準日翌日の運転となります。 表示

開業時期の延期と事業費の増加が報告されていた大阪モノレール延伸事業について、7月24日の令和6年度第3回大阪府建設事業評価審議会都市整備部会で、延伸事業は妥当であると評価し、事業の継続が判断されました。
2022年に再評価されており、今回、再々評価の対象となっていました。

開業時期は2033年度で、事業費は前回評価時の約786億円から約1442億円と倍増されます。総事業費では約1864億円となり、約1113億円から751億円増額されます。

▼令和6年度 建設事業評価審議会都市整備部会(大阪府)
https://www.pref.osaka.lg.jp/o130020/jigyokanri/enjihyoukabukai_r6/index.html

▼大阪府/モノレール延伸事業継続は妥当、WTO対象の新駅工事など発注へ(日刊建設工業新聞)
https://www.decn.co.jp/?p=165693

▼モノレール延伸「継続妥当」 府評価審 (読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20240724-OYTNT50268/

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「大阪モノレール延伸事業は「妥当」と府の審議会が評価」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました