富士急、2024年度安全投資で「車両更新」費用を計上

トピック:富士急、2024年度安全投資で「車両更新」費用を計上

スレッド:その他の公民鉄(東日本エリア)
「その他の公民鉄(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

富士急、2024年度安全投資で「車両更新」費用を計上

#85787
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

富士急行線を運営する富士山麓電気鉄道は、2024年度に車両更新などを実施する計画を明らかにしました。

2024年度の安全報告書から判明したもので、車両更新が含まれる「安全投資の内訳」には5億2100万円が計上されています。
2023年度は1億5600万円(実績)でした。

予算規模や鉄道車両工業2023年10月号には2024年度に富士急行で車両生産があるとの記述がなかったことから、中古車両の可能性があります。
中古車両の場合、導入される種車に注目が集まります。

https://www.fujikyu-railway.jp/pdf/anzen2024.pdf

*2 一般社団法人 日本鉄道車輌工業会 企画部「鉄道車両の生産動態と需要予測」、鉄道車両工業、508号、2023年10月、p.16~34

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「富士急、2024年度安全投資で「車両更新」費用を計上」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました