富士急、2024年度安全投資で「車両更新」費用を計上

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富士急、2024年度安全投資で「車両更新」費用を計上

#85787
みやがわ
参加者
@japan11 稲沢機関区A51・A61は8081~㋵~8084であるため、8084レは基準日翌日の運転となります。 表示

富士急行線を運営する富士山麓電気鉄道は、2024年度に車両更新などを実施する計画を明らかにしました。

2024年度の安全報告書から判明したもので、車両更新が含まれる「安全投資の内訳」には5億2100万円が計上されています。
2023年度は1億5600万円(実績)でした。

予算規模や鉄道車両工業2023年10月号には2024年度に富士急行で車両生産があるとの記述がなかったことから、中古車両の可能性があります。
中古車両の場合、導入される種車に注目が集まります。

https://www.fujikyu-railway.jp/pdf/anzen2024.pdf

*2 一般社団法人 日本鉄道車輌工業会 企画部「鉄道車両の生産動態と需要予測」、鉄道車両工業、508号、2023年10月、p.16~34

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