山手線営業列車で自動運転開始(トウ17,18編成運用復帰)

トピック:山手線営業列車で自動運転開始(トウ17,18編成運用復帰)

スレッド:E235系
「E235系」スレッドのノート

◇E235系1000番台
・車両の仕様はこちら
・営業運転開始は2020年秋(詳細
・試運転
 大船~根府川~新鶴見信~根府川~大船(J-01・7/2、7/3、7/6~7/10、7/13~7/17、7/20、7/21…)
 大船~根府川~新鶴見信~根府川~大船(F-01・8/3…)
 大船~逗子~成田空港~逗子~大船(F-01・8/27…)

・疎開
 クラJ-02編成:国府津(7/38/3)、幕張(8/3~現在)
 クラF-02編成:幕張(7/158/38/3~現在)
・リンク
 E235系鎌倉車両センター編成表(最新版)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

山手線営業列車で自動運転開始(トウ17,18編成運用復帰)

#44637
being01
参加者

NHKの報道によると、本日午後から山手線で営業列車を使用した自動運転(ATO)の実証実験が開始されたようです。
実際にE235系0番台トウ18・17各編成が、ATOステッカーを貼り付けた状態(前面窓左上の列番表示器の横と、乗務員室扉窓の編成番号表記の下)で営業運転に就く様子が確認されています。
各編成が充当される営業列車でATOの実証実験が行われているものと見られ、同線区でATOによる営業運転が確認されるのは今回が初めてです。

JR山手線 乗客を乗せた営業列車で自動運転の実証運転が始まる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221011/k10013854991000.html

  • このトピックは1年、 6ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。理由: 重複投稿の内容を一部追加他
  • このトピックは南瓜西瓜が1年、 6ヶ月前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「山手線営業列車で自動運転開始(トウ17,18編成運用復帰)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました