幹総でE4系P17編成「復活全検出場式」実施

トピック:幹総でE4系P17編成「復活全検出場式」実施

スレッド:JR新幹線車両(東日本エリア)
「JR新幹線車両(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR新幹線車両(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

幹総でE4系P17編成「復活全検出場式」実施

#18126
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

本日付の交通新聞にE4系の「復活全検出場式」を6月22日に実施したとの記事が掲載されました。
P17編成は今年度2編成目の全検出場で、23日に仙台~北上で試運転を実施していました。

水没したE7系の代替として、E4系の全般検査を追加する方向性は昨年10月に明らかとなっていました。
今年度に16両の全般検査を行う件は1月に明らかとなっていましたが、既にP52編成が全般検査を受けていて、単純に検査時期だけを見ると、P17編成が2編成目の全検、P16編成、P51編成が廃車となると、労組資料とも整合が取れそうです。

P52編成が元々全般検査予定で今回が1編成目の「復活全検」なのか、復活全検2編成目で式典を行ったのか、その辺は読み取れませんでした。

返信:その後、紙面のほうを確認しています。要旨としては、今回「復活…

#18163
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

その後、紙面のほうを確認しています。
要旨としては、今回「復活全検」を行ったのは、P17、P52編成の2本で、共に昨年度末に廃車する予定であったところ、E7系が製造されるまでの約1年間、上越新幹線を走るとのことです。
E4系の全般検査は2019年5月に終了し、点検機器や予備品類を廃棄しており、グループ会社やメーカーから支援を受けたようで、「水害支援の1つの区切り」として、今回出場式を開催したとの記述があります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「幹総でE4系P17編成「復活全検出場式」実施」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました