旧原宿駅舎 解体作業始まる

トピック:旧原宿駅舎 解体作業始まる

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

旧原宿駅舎 解体作業始まる

#18837
ぶるーすかい
参加者
東西分離前のフォーラムどこ…? 表示

8月下旬から解体を行うとのニュースリリース(PDF;464kB)があったJR原宿駅の旧駅舎ですが、昨日25日未明に工事用のフェンスが設置され解体作業が始まりました。各種メディアが報じるように大正13年に完成し、戦火を抜け今年3月の新駅舎供給開始まで1世紀近くに渡り利用された、東京都内最古の木造駅舎です。
今後についての詳細はこちらなどでおおよそ既出ですが、”解体が終わるまでには1年以上かかる見通し”と報道もあるようです。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4061617.html
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000191462.html

#駅舎の歴史などについてはこちらの報道に細かくあります。

  • このトピックはいちさとが2,025年、 9ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは2,025年、 9ヶ月前にぶるーすかいが編集しました。理由: 訂正;都内最古の駅舎→都内最古の木造駅舎

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「旧原宿駅舎 解体作業始まる」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました