星川駅に仮設転落防止柵が設置

トピック:星川駅に仮設転落防止柵が設置

スレッド:相模鉄道
「相模鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)相模鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

星川駅に仮設転落防止柵が設置

#45215
being01
参加者

本日、相鉄線の星川駅下りホームの一部に仮設の固定式ホーム柵が設置されているのが確認されました。
掲示や目撃から、ホーム柵は車両連結部分のみに設置する計画のようです。仮設転落防止柵をめぐっては、以前に別の駅で「東急車両の試験運転等に伴い(中略)仮設転落防止柵を設置」する旨の掲示がされていたのが、その後撤去された経緯があります。
星川駅においては、2日前に、以前撤去されたものとまったく同じ内容の掲示が確認されていました。当駅では年度内にホームドア(可動式ホーム柵)を設置する計画はなく、中期経営計画では2024年度までに設置するとされています。

返信:以前弥生台駅などで掲示されていたもの(撤去済の可能性)では1…

#45257
being01
参加者

以前弥生台駅などで掲示されていたもの(撤去済の可能性)では10両分(9箇所)に柵を設置する予定とされていたようですが、今回星川駅で確認された掲示では8両分(7箇所)のみに柵を設置する計画とされているようです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「星川駅に仮設転落防止柵が設置」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました