東急東横線「Q SEAT」サービス変更(2本増発・5号車のみに)

トピック:東急東横線「Q SEAT」サービス変更(2本増発・5号車のみに)

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東急東横線「Q SEAT」サービス変更(2本増発・5号車のみに)

#80180
南瓜西瓜
モデレーター

本日、東急電鉄東横線の有料座席指定サービス「Q SEAT(Qシート)」 のサービス内容を、5月7日(火)から変更することが公表されました。
現在1日5本運行されているところ、新たに渋谷駅18:35発の183号と、同駅19:05発の191号の計2列車が増発され、1日7本運行される体制となります。
一方で、4号車と5号車の2両で提供されていたサービス両数は、5号車の1両のみに縮小されるようです。
サービス車両ではなくなる4号車は、ラッピングは継続しつつロングシート状態で列車指定券なしで利用することが可能な運行体制となるようです。

◆東横線 有料座席指定サービス「Q SEAT」 サービス内容の一部変更
https://www.tokyu.co.jp/image/information/pdf/240507_q-seat_d.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東急東横線「Q SEAT」サービス変更(2本増発・5号車のみに)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました