東急5000・5050系11両がJ-TREC横浜を出場

トピック:東急5000・5050系11両がJ-TREC横浜を出場

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東急5000・5050系11両がJ-TREC横浜を出場

#14470
ひだま
参加者

8/26の終電後、東急5050系5178Fと4611-4711の2両、踏切事故に伴う修理のためJ-TREC横浜に入場していたサハ5518の計11両がJ-TREC横浜を出場しました。


5178Fについて、既存編成との外観上の差異としては、先頭車のアンテナが新しいものとなっている他、4号車のサハ5478からIRアンテナが消えています。


また、内装は基本的に5177Fを踏襲するものの、戸袋付近の席に設けられていたヘッドレストは2020系と同様に姿を消しています。これについては4611-4711も同様と思われます。


5178Fのスカートの形状は5177Fと同様のものになっています。
今後については不明ですが、サハ5518は5118Fに組み込まれて運用復帰、4611-4711の2両は8両の5050系に組み込まれるものと思われます。

  • このトピックは5年、 3ヶ月前にひだまが編集しました。理由: 訂正

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東急5000・5050系11両がJ-TREC横浜を出場」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました