水戸線ワンマン化の動き

トピック:水戸線ワンマン化の動き

スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E531系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

水戸線ワンマン化の動き

#14711
水カツ
参加者

労働組合ホームページにて2020年3月から水戸線においてもワンマン化されるとの記載がありました。
https://doro-chiba.org/nikkan/n8682/

返信:他のもう少し大きい労組の資料では「来年3月にどのくらいの線区…

#14713
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

他のもう少し大きい労組の資料では「来年3月にどのくらいの線区を見込んでいるのか」に対して「中編成に関しては、白河~黒磯間で先行導入をしていきたい」という会社回答でした。矛盾があるので紹介は見送っていました。

ちなみに、郡山公開での掲示資料では、3月時点でE531系11編成がワンマン対応となることが伺えました。

返信:そうなると、上部帯部分にカメラはついてるとして、運賃箱の増設…

#14724
主任
参加者

そうなると、上部帯部分にカメラはついてるとして、運賃箱の増設もされてるんでしょうか?

返信:中編成では全ドア開扉を前提にしていること、運賃は信用乗車方式…

#14732
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

中編成では全ドア開扉を前提にしていること、運賃は信用乗車方式のような考え方をしていることが、公開された労組資料で示されています。よって運賃箱は設置されないと思います。
中編成ワンマンは東北線の仙台~名取で実績があり、取り扱いは準じるのではと思います。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「水戸線ワンマン化の動き」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました