ページ目次 江ノ電700形がJ-TREC横浜出場陸送 Like/関連リンク 2026/01/09 Y_TREportY_TREportY_TREportY_TREportY_TREport 江ノ電700形がJ-TREC横浜出場陸送 2026/01/09 02:45(5ヶ月、 2週前) #108886 南瓜西瓜キーマスター 1月9日本日未明、江ノ島電鉄が2026年度に導入する新型車両700形の第1編成と見られる車両が総合車両製作所横浜事業所から出場し、陸送が開始されました。同形式の出場は初となります。 同形式は現時点で1000形の置き換え用に2編成を導入することが明らかにされています。 なお、江ノ電では明日1月10日に大規模な夜間作業が実施される予定であることが公表されており、関連が気になるところです。 【1/10】夜間工事に伴う代行輸送について | 江ノ島電鉄株式会社 https://www.enoden.co.jp/train-news/27951/ 【2026.1.9 江ノ島電鉄700形(第1編成) J-TREC横浜事業所出場】 1/9未明、江ノ電700形がJ-TREC横浜事業所を出場しました。2006年3月の500形以来、約20年振りの出場。1000形の置き換え用で登場した同形は線路が繋がっていないゆえに鉄路ではなく陸路での輸送となりましたが、全周囲養生されました。 pic.twitter.com/OGzQ4XJvxH — Y_TREport(ワイ・トレポート) (@itstetsudo) January 8, 2026 返信:本日未明、七里ヶ浜付近でクレーンにより搬入作業が行われました… 2026/01/10 12:12(5ヶ月、 1週前) #108955 ととめモデレーター 改正よりも運賃改定の影響を大きく受けています。 表示 本日未明、七里ヶ浜付近でクレーンにより搬入作業が行われました。 江ノ電 New face 10日未明、新型車両700形が搬入された。手前が鎌倉方で、奥が藤沢方。線路には台車が置かれている 随分高い位置にライトがあるなと思ったが、本線移動の際の尾灯を、赤い棒状の誘導灯で代用する為に前面窓枠下に貼り付けてあったためだった 折角の新顔だが、養生が残念😇#江ノ電 pic.twitter.com/FdWMx7gNis — EN-355 (@goku_305_355) January 9, 2026 1/9終電後江ノ電700形701F 車両搬入 昨晩七里ヶ浜まで運ばれた新型700形はクレーンによって吊り上げられ江ノ電の本線に着地 その後500形に牽引されて無事極楽寺検車区に到着 お疲れ様でした pic.twitter.com/lGfaj8PIXb — おぜんぎょう (@obakyu_e) January 9, 2026 Like/関連リンク 見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。 Like 関東・伊豆の公民鉄の新着トピック 駿豆線3501F「レトロ塗装」に変更 06/19 17:42 5 0 関東・伊豆の公民鉄 江ノ電1000形1001-1051号は7月中旬運行終了へ 06/15 18:41 5 0 関東・伊豆の公民鉄 上毛電鉄711Fが北館林へ廃車回送 06/14 11:01 5 0 関東・伊豆の公民鉄 いすみ鉄道の存廃協議が始まる 05/27 17:35 9 0 関東・伊豆の公民鉄 十国峠ケーブルカーは廃止・スロープカーに転換へ、27年夏 05/13 15:52 8 0 関東・伊豆の公民鉄 「関東・伊豆の公民鉄」スレッドへ 返信フォーム(免責事項) このトピックに返信するにはログインが必要です。