相鉄・東急新横浜線の加算運賃が認可される

トピック:相鉄・東急新横浜線の加算運賃が認可される

スレッド:相模鉄道
「相模鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)相模鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

相鉄・東急新横浜線の加算運賃が認可される

#45339

今年8月に相模鉄道および東急電鉄が申請していた相鉄・東急新横浜線の加算運賃申請が、本日国土交通大臣より認可されました。
今回認可されたのは、相鉄新横浜線の羽沢横浜国大~新横浜間と東急新横浜線新横浜~新綱島間です。同区間もしくは同区間と他区間にまたがって乗車する場合、普通旅客運賃(大人)において相鉄新横浜線は基本運賃に40円、東急新横浜線は70円が加算されます。
また、定期券に関する特例も設けられ、日吉~綱島間を含む定期券で利用した場合は新綱島でも乗降可能になるほか、日吉~新綱島間を含む定期券で利用した場合は綱島でも乗降可能になります。

これらの内容は来年3月の相鉄・東急新横浜線開業より実施される予定です。

https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/train/r22-153/

https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20221021-2.pdf

  • このトピックはtodaystyle272が1年、 6ヶ月前に変更しました。
  • このトピックはtodaystyle272が1年、 6ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは南瓜西瓜が1年、 6ヶ月前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「相鉄・東急新横浜線の加算運賃が認可される」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました