ヤマU12&U51編成スカート大型化

トピック:ヤマU12&U51編成スカート大型化

スレッド:E231系
「E231系」スレッドのノート

◇山手線向け500番台の動き
・10号車以外の10両
・全編成が中央総武緩行線へ集結。
・10号車
・48両(E235系50編成-500番台新製2両)がE235系へ編入改造の上、組み込み。
・余剰となった4両(E231系52両-編入48両)については東京総合車両センターで解体。
・関連コンテンツ
山手線・中央総武緩行線の世代交代

◇中央総武緩行線向け0番台の動き
・6M4T化の上残留(6編成)
・3000番台化され八高川越線へ転用(6編成)
・上記の6M4T化で余る6編成を、八高川越線へ転用。
・武蔵野線へ転用(34編成・完了)。
・関連コンテンツ
山手線・中央総武緩行線の世代交代

◇機器更新の動き
・近郊タイプ前期車・常磐快速線向け0番台
・全編成の機器更新が完了した状況。一部中間付随車は未了。
・中央総武緩行線向け0・500番台・武蔵野線向け0番台・八高川越線向け3000番台
・基本的には、転用改造と並行して機器更新を施工。
・ミツB30~39、41編成は三鷹車両センター時代に機器更新を施工。
・東西線直通向け800番台
・今のところ機器更新は確認されていない状況。
・近郊タイプ後期車
・2020年度から機器更新開始。
※進捗は各編成表参照。

◇更に先の動き
・2017年時点の労組資料に近郊タイプE231系の転出、長野地区へのE231系の転入の話が掲載(詳細)。
転出が遅くなり、予定が変わった可能性があります。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

ヤマU12&U51編成スカート大型化

#1005
東海道の使者
メンバー

本日、1710EにてU12編成、1230YにてU51編成のスカート大型化を確認しました。

小山10R…U502,U503,U505,U507,U508,U510,U515,U521,U523,U525~U527,U529,U531,U532,U534,U535,U540
(対象41編成中18編成)
小山5R…U10,U12,U31,U35,U37,U51,U60,U64,U66
(対象28編成中9編成)
国府津10R…K-01,K-03,K-05,K-06,K-08,K-13,K-16,K-18,K-21,K-22
(対象22編成中10編成)
国府津5R…S-01,S-02,S-10,S-11,S-16,S-21
(対象21編成中6編成)
山手500番台…514,515,526,536,539,541,543,545,546,549,552
(対象52編成中11編成)
三鷹…B1~B3,B6,B7,B9,B11,B12,B31,B34,B37,B39,B57
(対象47編成中13編成)
三鷹800番台…該当なし
(対象8編成中0編成)
松戸…104(10号車),105,107,110,111(1号車),121,138(15号車)編成
(対象38編成中5.5編成分)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「ヤマU12&U51編成スカート大型化」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました