ノートを編集
「E231系」スレッドのノート
◇山手線向け500番台の動き
・10号車以外の10両
・全編成が中央総武緩行線へ集結。
・10号車
・48両(E235系50編成-500番台新製2両)がE235系へ編入改造の上、組み込み。
・余剰となった4両(E231系52両-編入48両)については東京総合車両センターで解体。
・関連コンテンツ
山手線・中央総武緩行線の世代交代
◇中央総武緩行線向け0番台の動き
・6M4T化の上残留(6編成)
・3000番台化され八高川越線へ転用(6編成)
・上記の6M4T化で余る6編成を、八高川越線へ転用。
・武蔵野線へ転用(34編成・完了)。
・関連コンテンツ
山手線・中央総武緩行線の世代交代
◇機器更新の動き
・近郊タイプ前期車・常磐快速線向け0番台
・全編成の機器更新が完了した状況。一部中間付随車は未了。
・中央総武緩行線向け0・500番台・武蔵野線向け0番台・八高川越線向け3000番台
・基本的には、転用改造と並行して機器更新を施工。
・ミツB30~39、41編成は三鷹車両センター時代に機器更新を施工。
・東西線直通向け800番台
・今のところ機器更新は確認されていない状況。
・近郊タイプ後期車
・2020年度から機器更新開始。
※進捗は各編成表参照。
◇更に先の動き
・2017年時点の労組資料に近郊タイプE231系の転出、長野地区へのE231系の転入の話が掲載(詳細)。
転出が遅くなり、予定が変わった可能性があります。
トピック一覧
-
- トピック
- 返信
- 最終更新
-
-
No. 1176 :ミツK2編成が配給輸送
- 1
- 2日、 21時間前
-
No. 1175 :ミツA533編成が大宮出場(ワンマン対応)
- 1
- 2週、 1日前
-
No. 1174 :コツS-19編成が東京出場
- 1
- 2週、 1日前
-
No. 1173 :ミツA503編成運用復帰(ワンマン対応車)
- 1
- 2週、 6日前
-
No. 1172 :ミツA533編成にワンマン運転対応改造か
- 2
- 3週前
-
No. 1171 :ミツA503編成にCCTVモニタを設置
- 1
- 3週、 3日前
-
No. 1170 :離脱しているミツA503編成の状況
- 1
- 4週前
-
No. 1169 :ミツA533編成が大宮へ入場(500番台初)
- 1
- 1ヶ月前
-
No. 1168 :コツS-11編成東京出場
- 0
- 1ヶ月、 2週前
-
No. 1167 :コツK-40編成大宮出場
- 0
- 1ヶ月、 2週前
-
トピックを投稿(免責事項)
新しいトピックを作成するにはログインする必要があります。