つくばエクスプレス近況

トピック:つくばエクスプレス近況

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

つくばエクスプレス近況

#1041
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

◆車内シール関係
先月から貼り付けが進んでいたドア引込注意シールと、貼り換えが進んでいたカーテン使用説明シールですが、先週くらいに作業が終了したようです。今週は私が乗った限り全編成が完了していました。
なお、来年秋投入予定の新車について、内装が一部変更されるとの情報(おそらく吊革)があります。

◆守谷駅近況
すでに足場も取り払われましたが、乗務員用上屋の工事が進んでいます。上りホームの秋葉原側(両端だと思いましたが記憶違いのようです)に鉄骨が見えますので、下りホーム同様の上屋が設置されるのでしょう。
なお、1階の講習室の周囲がフェンスに囲われましたが、工事告知板が無いので、多分資材置き場として使っているのではないかと思います。また、関東鉄道のホームでは待合室の設置工事が始まっており、こちらは上下ホームに設置されるようです。

◆ずさんな土地開発の結果
守谷駅東口の三菱地所の開発計画が頓挫した場所に、商業施設が出来ます。


ここで注目して欲しいのは平面図で、本当にこの計画通り立てると、不二家の入っていた雑居ビル、現在まさに建設中の東横イン駐車場、更には東横イン裏の雑居ビルが支障します。現地を見ての通り、どう無理しても東横インと雑居ビルの間に、テナントを捻じ込むスペースは無く、取り壊しが発生します。
滅茶苦茶な開発の結末が、新築建造物の取り壊しとして現れましたね。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「つくばエクスプレス近況」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました