スカート変更

トピック:スカート変更

スレッド:E231系
「E231系」スレッドのノート

◇山手線向け500番台の動き
・10号車以外の10両
 ・全編成が中央総武緩行線へ集結。
・10号車
 ・48両(E235系50編成-500番台新製2両)がE235系へ編入改造の上、組み込み。
 ・現時点では4両(E231系52両-編入48両)が余剰。
・関連コンテンツ
 山手線・中央総武緩行線の世代交代

◇中央総武緩行線向け0番台の動き
・6M4T化の上残留(6編成)
・3000番台化され八高川越線へ転用(6編成)
・上記の6M4T化で余る6編成を、八高川越線へ転用。
・武蔵野線へ転用(33編成?・進行中)。
・関連コンテンツ
 山手線・中央総武緩行線の世代交代

◇機器更新の動き
・近郊タイプ前期車・常磐快速線向け0番台
 ・全編成の機器更新が完了した状況。一部中間付随車は未了。
・中央総武緩行線向け0・500番台・武蔵野線向け0番台・八高川越線向け3000番台
 ・基本的には、転用改造と並行して機器更新を施工。
 ・ミツB30~39、41編成は三鷹車両センター時代に機器更新を施工。
・東西線直通向け800番台
 ・今のところ機器更新は確認されていない状況。
・近郊タイプ後期車
 ・2020年度から機器更新開始予定。
※進捗は各編成表参照。

◇更に先の動き
・2017年時点の労組資料に近郊タイプE231系の転出、長野地区へのE231系の転入の話が掲載(詳細)。
転出が遅くなり、予定が変わった可能性があります。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

スカート変更

#1050
東海道の使者
メンバー

ミツB20編成、ヤマU519&U537編成のスカート大型化を確認しました。

小山10R…U502,U503,U505,U507,U508,U510,U512,U515,U519,U521,U523,U525~U527,U529~U535,U537,U538,U540
(対象41編成中24編成)
小山5R…U10~U14,U18,U31,U35,U37,U51,U60,U64,U66
(対象28編成中11編成)
国府津10R…K-01,K-03,K-05,K-06,K-08,K-13,K-16,K-18,K-20~K-22
(対象22編成中11編成)
国府津5R…S-01~S-03,S-10,S-11,S-14,S-16,S-21
(対象21編成中8編成) 

三鷹…B1~B3,B6,B7,B9~B12,B14,B20,B28,B31,B33~B35,B37,B39,B41,B57,B901
(対象47編成中21編成)

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「スカート変更」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました