色々と

トピック:色々と

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

色々と

#1088
113系vs.E231系
参加者

以前、1015Fと1024Fが譲渡されるという情報が流れました。5月ぐらいだったかと。
1024Fは最近検査出場したので譲渡対象外だと思いますが、1015Fは…ホントに離脱してしまいました。。
7000系の投入数から考えて、1000系はさらに3編成離脱すると思われますが…どの編成でしょうね?

さすがに私も1024Fは、ありえないと思いました。あの編成は、多摩川線、池上線唯一の新製車で、人を検知する装置がドア上部に付いています。
さすがにこの編成までもが譲渡したら、かなりショックを受けます……。

1000系は、離脱候補はやはり古い順に1012F~1015Fなのではないでしょうか。
となれば、貫通扉が真ん中についている1013Fもそろそろ譲渡候補なんでしょうね(ただし、検査を受けたので、しばらくは見れそう)。

ボクもそう思いましたが、7905Fがまだ検査してないようです。
7700系は、その2編成に注目ですね。あと7910Fあたりも?

あー、そうですね。7905Fもそろそろ期限が来てるんですよね。確かにこっちかもしれません。
7910Fは、2005年6月?に検査を受けています。そろそろって感じですね。

それとは、反対に7912F~7915Fは、まだまだ生き伸びそうですよね。
ほとんどの編成が、最近検査を受けたので。。

P.S
昨日、編成番号は見ませんでしたが、7000系が1編成電気がついた状態で、雪が谷に止まっていました。
一昨日あたり、戻ってきたんでしょうね。
……と、思ったら本日、雪が谷を通りかかったところ、またいなくなっていました。
7000系は、移動することが多いですね。

あるいは、雪が谷にいない時は、試運転を行っているのかもしれませんね。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「色々と」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました