スカート&吊り革変更

トピック:スカート&吊り革変更

スレッド:E231系
「E231系」スレッドのノート

◇山手線向け500番台の動き
・10号車以外の10両
・全編成が中央総武緩行線へ集結。
・10号車
・48両(E235系50編成-500番台新製2両)がE235系へ編入改造の上、組み込み。
・余剰となった4両(E231系52両-編入48両)については東京総合車両センターで解体。
・関連コンテンツ
山手線・中央総武緩行線の世代交代

◇中央総武緩行線向け0番台の動き
・6M4T化の上残留(6編成)
・3000番台化され八高川越線へ転用(6編成)
・上記の6M4T化で余る6編成を、八高川越線へ転用。
・武蔵野線へ転用(34編成・完了)。
・関連コンテンツ
山手線・中央総武緩行線の世代交代

◇機器更新の動き
・近郊タイプ前期車・常磐快速線向け0番台
・全編成の機器更新が完了した状況。一部中間付随車は未了。
・中央総武緩行線向け0・500番台・武蔵野線向け0番台・八高川越線向け3000番台
・基本的には、転用改造と並行して機器更新を施工。
・ミツB30~39、41編成は三鷹車両センター時代に機器更新を施工。
・東西線直通向け800番台
・今のところ機器更新は確認されていない状況。
・近郊タイプ後期車
・2020年度から機器更新開始。
※進捗は各編成表参照。

◇更に先の動き
・2017年時点の労組資料に近郊タイプE231系の転出、長野地区へのE231系の転入の話が掲載(詳細)。
転出が遅くなり、予定が変わった可能性があります。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

スカート&吊り革変更

#1188
東海道の使者
メンバー

昨日の4160YでU541編成のスカート交換を確認しました。
~スカート交換~
小山10R…U502,U503,U505,U507~U510,U512~U517,U519,U521,U523~U535,U537,U538~U541
(対象41編成中33編成、実施率:80,5% 残りはU501,U504,U506,U511,U518,U520,U522,U536)

国府津10R・・・K-01,K-03,K-05,K-06,K-08,K-11,K-13,K-14,K-16~K-18,K-20~K-22
(対象22編成中15編成、実施率:71,4% 残りはK-02,K-04,K-07,K-10,K-12,K-15,K-19)

~吊り革交換~
国府津10R…K-02~K-05,K-11~K-18,K-21,K-24~K-27,K-30~K-33,K-35,K-40,K-42
(対象42編成中24編成)
国府津5R…S-01~S-08,S-10~S-12,S-16,S-17,S-19,S-26~S-28,S-31~S-33
(対象34編成中20編成)

山手500番台…501~504,506,508,510,511,514,516,518,520,521,523,525~527,529~533,535,538~541,546,548,549,552
(対象52編成中31編成)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「スカート&吊り革変更」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました