マリ211系吊革交換&パンタ増設工事

トピック:マリ211系吊革交換&パンタ増設工事

スレッド:211系
「211系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)211系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

マリ211系吊革交換&パンタ増設工事

#1358
すいごう
モデレーター
SNSとアイコン画像あわせました 表示

かなり前ですが、マリ406の吊革交換を確認しました。

幕張…対象14編成中11編成施工、実施率:78.6%
残りはマリ413,505(元408),506(元410)

マリ404編成がダブルパンタ化されてマリ501編成となっています。
また、現在マリ406が改造中です。

なお、幕張211系へのパンタグラフ増設工事ですが、
千葉動労のHPによれば、霜取り目的ではなく集電安定化のための増設のようです。

当該記事のURL:http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2008_01_06/n6574.htm

最後に、半数程度の編成でドアボタンが交換されているようなのですが、
このごろ調査が出来ていないのでなんとも言えないです…(汗

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「マリ211系吊革交換&パンタ増設工事」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました