Re:東武鉄道

トピック:Re:東武鉄道

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東武鉄道

#1450
さくらなつみつ♪
参加者
というわけで返り咲きしたらしい。お手柔らかに… 表示

東武8000系の編成単位の廃車が始まったようで。

01/29終電後…8134F(野田線、故障)+8571F(本線、未修繕)+8578F(本線、未修繕)
01/30終電後…8523F(野田線、故障)+8580F(本線、未修繕)
03/17…8108F(東上線、初期修繕車)+8517F(東上線)
03/22終電後…8115F(野田線、故障)+8504F(東上線)

まずは、2007年8月に故障した8134F+8523Fの廃車。
わざわざ未修繕車が集められ牽引役になったのがひっかかりますが、このまま廃車かなーと見てます。
で、50090系の登場or8183Fの出場によるものか、8108Fと8517Fが廃車回送されたようです。
8517Fは誰もマークしてなかったと思います。。これはビックリしました。
さらに、12月に故障した8115Fも廃車回送されています。

最大712両在籍した東武8000系ですが、一気に数を減らすことになりそうですね。
ちなみに、8108F+8517Fは廃回前に製造銘板が外されていたとか。
未修繕6両は、それが外されていれば廃車とみなせるかもしれません。

最近の入れ替え関係は、こうなっています。
2007/11…8122F(4R),8147F(4R)転属→8183F(8R)入場
2007/12…51073F(10R)営業入り→8197F(8R)入場
2008/01…51074F(10R)営業入り→8199F(8R)入場
2008/03…8184F(4R),8183F(4R)出場→8108F(6R),8517F(2R),8504F(2R)廃車
東武の運用は詳しくわかりませんが、8197F~81100F出場と50090系営業開始によって、さらに56~58両廃車が発生するとみられます。

ところで、50090系はTJライナーのロゴをLEDで表示できるそうです。

※03/23 10:44加筆

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:東武鉄道」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました