東急車輛・2008/04~05分

トピック:東急車輛・2008/04~05分

スレッド:総合車両製作所
「総合車両製作所」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)総合車両製作所」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東急車輛・2008/04~05分

#1527
さくらなつみつ♪
参加者
というわけで返り咲きしたらしい。お手柔らかに… 表示

<2008年4~6月の出場実績>
04/08…東急5185F
04/15…東急5186F
04/24…ケヨAK1(7両、部品交換出場)
04/29…東急5115F+サハ5502,5802(計11両)
05/06…東急5187F
05/20…東急5188F
05/21…西武2081F(更新入場)
05/27…東急5189F
↓ここからは予定
06/10…東急5116F
06/24…東急5117F?(とれいんの情報が微妙…)

<この先予定されているもの>
E233系1000番台14本(~2009年度)
E233系2000番台18?本(~2009年度?、第1編成は6月に入る模様)
東急5118F~5122F,5190F,7103F,7104F(2008年度)
相鉄11000系(20両、新津製あるかも)
京急1000形(32両、川重製あるかも)

1~3月に比べれば、まったりしてますね。
東急では5000系を大量に入れる予定があります。
2006年4月~9月みたいに隔週1本ペースで出場することになるのか、気になるところです。
E233系1000番台、東急担当の残り14本が、どんな日程で出場するかはつかみにくいですね…。
0番台の時のように、新津製で途中で番号が飛んだら、東急からの出場が予想できそうですね。

南北線用の9000系、どこが担当するんでしょうね?
東急も9000系を製造したことがあるため、候補の1つに入りますが…。
(5月までは、どこからも9000系の出場予定はなさそうです)
あとは相鉄の新車とか。
ウワサは色々ありますが、東急(&新津)が担当しそうなのは確かですよね。

以下、05/15追記
東急の2008年度事業計画が出ましたね。5185F~5187F含めて122両とのことです。
個人的には5123F,5124Fも2008年度だと思っていましたが、それより少なめとなりました。
2009年度に5123F~5135Fが出てくることになりそうですね。
多いなぁ…これで130両確定ですよ?^^;

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「東急車輛・2008/04~05分」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました