TX秋葉原駅の出入口増設を、鉄道建設・運輸施設整備支援機構が検討しているみたいで。
本日詳細設計の入札が公示されました。
http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/ekimu4_now.htm
東京延伸したら不要資産になるわけで、個人的には計画倒れに期待しています。
どのように概念設計されたのか分かりませんが、混雑緩和を主眼に入れていると見て良いでしょう。
秋葉原駅そのものは、すでに地上取り付け部を含めて完成しているので、新たに出入り口を新設するためには大規模な工事が必要です。