67F旅客案内シール貼り付け

トピック:67F旅客案内シール貼り付け

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

67F旅客案内シール貼り付け

#1801
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

本日、67Fへの旅客案内シール貼り付けが行われました。
車内の広告については68Fもまだだったので、営業開始は来週の月曜日でしょうかねぇ。

このルールは各社がそれぞれ勝手に決めているものですし、今のTXでは下2桁分かれば用は足りますので、少なくともこういった非公式な場では2170Fでも2670Fでもどちらでも間違いではないような(むしろ2桁表記に統一してしまえばいいのか!?)。

一応、調べた限りだと、帳簿・管理上は2桁(例:69)、運輸部の方も2桁(例:69編成)、技術部の書き方はpusztaさんに近く(例:2169~)となっていました。おそらく技術部の方も口頭では2桁でしょう。ただし車庫公開時の編成紹介が秋葉原側を先頭にした表し方(例:2669F)をしていたため、公式には2669Fなんだなぁ~と思いました。わざわざ技術部と違う書き方をしているわけですから。
なお、鉄道ピクトリアル誌では第69編成のように、鉄道ダイヤ情報誌では2069編成のように書かれています。
というわけで、pusztaさんに近い技術部の書き方を添付します。
週末までに消します・・・。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「67F旅客案内シール貼り付け」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました