今日の恩田の状況

トピック:今日の恩田の状況

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

今日の恩田の状況

#1830
さくらなつみつ♪
参加者
というわけで返り咲きしたらしい。お手柔らかに… 表示

東急車輛を軽く見た流れで、長津田・恩田も見てきました。
九品仏会館など、他サイトでも情報が出てますが…まあ一応。
ただ、15~16時台に見たものなので、誤差があると思います。

・8609F
8950-8509+8609という変則3両編成ができてます。
両サイドに貫通路カバーがかけられていることから、やはり長電譲渡ですかね。
先頭車同士が連結している理由はわかりませんが(連結器の保護?)、以前クハ8014とクハ8013が連結されてたことがあるので珍しいものではなさそうです。

それ以外の7両は解体されるでしょうね。
8809-8926-8709(現役時9,8,2号車)という不思議な3両編成もできてました。
8号車と9号車を入れ替える理由が見当たらないんですが…先頭化改造して譲渡?まさかねぇ…。
その3両以外はMM'ユニット2つ置いてあるって感じでした。

検査入場の可能性もなくはなかったんですが、こんなみょうちくりんな状況になってるので、離脱とみるのが自然ですね。

参考までに、離脱直前の組成を…。
8609-8709-8950-0814-0714-8830-8745-8926-8809-8509

・8618F
8753と8954の搬出準備が整ってました。海外譲渡とみていいでしょう。
8954の号車札が8から6に変わってました。
ちなみに8855はまだ工場内にいました。

・そのほか
9012Fが出場準備してました。早ければ明日にでも出てきそうです。
7601Fは、見えるところにはいませんでした…。

※最終編集:2008/07/23 21:53 byなつばてコナン

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「今日の恩田の状況」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました