マリ区211系のパンタグラフ増設

トピック:マリ区211系のパンタグラフ増設

スレッド:211系
「211系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)211系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

マリ区211系のパンタグラフ増設

#2117
すいごう
モデレーター
SNSとアイコン画像あわせました 表示

なお、1週間近く前から、幕張車両センター東側にクモハのみ欠車の211系4両が留置されています。車番からマリ402編成のようですが、電車内から確認しにくいので、見間違えているかもしれません。
パンタグラフの増設時と似た状況ですが、すでに必要編成数は出揃っているはずなので、詳細不明です。参考までにどうぞ。

マリ501~506で終了したと思われていたマリ区211系のパンタ増設工事ですが、
最近になって工事が再開されたようで、9月頃にマリ403がマリ508へと変更されています。
マリ402も、パンタグラフ増設工事中かと。

今のところ、マリ507の番号が飛んでいるので、
今回改造されているマリ402は、恐らくマリ507へと変更になると思われます。
なお、今後も増設工事が行われるかは不明です。

ここ最近の211系は、モケット変更、風よけ板設置、パンタグラフ増設と、細かい動きが多いですね。
嵐の前の静けさ、といった感じでしょうか。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「マリ区211系のパンタグラフ増設」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました