幕張区の189系C2編成、定期運用から撤退へ

トピック:幕張区の189系C2編成、定期運用から撤退へ

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

幕張区の189系C2編成、定期運用から撤退へ

#2341
すいごう
キーマスター

首都圏の183・189系のうち、唯一定期運用がある幕張車両センターのC2編成ですが、
来年3月のダイヤ改正で運用から外れるようです。

現行255系9両で運行されている列車をE257系5両に短縮し、
捻出した255系で、C2編成の運用(ホームライナー千葉1号・5号)を置き換えるようです。
余剰となるC2編成は、廃車で間違いないでしょう。

JR東日本管内の183・189系の定期列車は、長野地区の「妙高」のみになります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「幕張区の189系C2編成、定期運用から撤退へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました