夜行快速列車の話題

トピック:夜行快速列車の話題

スレッド:夜行列車
「夜行列車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)夜行列車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

夜行快速列車の話題

#2467
すいごう
キーマスター

巷では、3月改正でのムーンライトながら・えちごの臨時列車化が話題になっていますが、
ムーンライト九州・高知・松山にも動きがあるようです。

平成21年【春】の臨時列車の運転について(JR西日本)
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20090123_harurin.pdf

従来、多客期等に限って運転しておりました臨時夜行快速「ムーンライト九州」「ムーンライト高知・松山」は、
運転をいたしません。

「春は運転なしで、夏は運転あり」との解釈も一応可能ですが、
ここ数年の夜行列車廃止の流れからみて、恐らく事実上の廃止でしょう。
残るムーンライトは、ながら・えちご・信州の3列車のみになります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「夜行快速列車の話題」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました