251系の引退について

トピック:251系の引退について

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

251系の引退について

#15426
千ケヨ鉄
参加者

本日(12/4(水))、共同通信などにより、来年3/14に行われるJRダイヤ改正についての記事で、251系引退について報じられました。

https://this.kiji.is/574839403994793057

改正前日の3/13が最終運行となる見込みです。

また、運用を離れる251系は廃車となる模様ですが、長野へ回送となった場合、中央線の狭小トンネル対応はどうするのか気になります。パンタグラフ撤去措置などを講ずるのでしょうか。もしくは別のセンターに回送するのでしょうか。

さらに、この改正からE261系サフィール踊り子号がデビューする模様です。

  • このトピックは千ケヨ鉄が4年、 3ヶ月前に変更しました。

返信:ソースに廃車と明記されているのですね。(一瞬私見かと思いまし…

#15430
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

ソースに廃車と明記されているのですね。(一瞬私見かと思いました。)
交流区間へ行く場合でも、直流車のパンタは離隔の問題が出てきますので、長野でも郡山でもパンタ周りの検討は必要かと思います。空気ばねの消費量や、ブレーキ受量器を動かす上での誘導障害など、色々検討が必要ですね。

返信:文面に誤解を招く表現がございましたことをお詫び致します。回送…

#15434
千ケヨ鉄
参加者

文面に誤解を招く表現がございましたことをお詫び致します。
回送時の問題は多そうですが、今後の動向が注目されますね。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「251系の引退について」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました