関東鉄道PASMO対応

トピック:関東鉄道PASMO対応

スレッド:その他の公民鉄(東日本エリア)
「その他の公民鉄(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

関東鉄道PASMO対応

いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

本日より関東鉄道がPASMOに対応しました。
いやぁ~時代の変化を感じますね。

対応状況ですが、自動改札機の改造と、チャージ機の設置、簡易改札機の設置にとどまっています。
既存の定期券券売機や、自動清算機、自動券売機は一切改造されておらず、今後どうするのだろうと言った印象です。特に定期券販売機は使えませんねぇ。
結果としてチャージに困る客が多く、見慣れぬチャージ機と苦闘していました。チャージ機を大量発注するほうが廉価だったんなら仕方ないですが、少し使いにくいです。

守谷駅の自動改札機ですが、以前は5台あったところを、1台を他駅(同時期に更新した南守谷or新守谷)に回した関係で、4台に減ってしまいました。こういう細かい節約には好感が持てますね。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「関東鉄道PASMO対応」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました