3月の地震で被災したH5系が函館へ

トピック:3月の地震で被災したH5系が函館へ

スレッド:新幹線車両
「新幹線車両」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)新幹線車両」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

3月の地震で被災したH5系が函館へ

#47583
みやがわ
参加者
@towakama (人のこと言えませんが、)誤りが多々あるので、気をつけて頂きたく存じます。 本日の米原訓練ですが、12系使用で宮原発着になるので、試9980~となります。また、重連=ムドではないので、その点もご留意ください。よろしくお願いいたします。 表示

今年3月の福島県沖地震により脱線し9月に除籍されたJR北海道H5系ハシH2編成が、留置・保管されていたJR東日本の新幹線総合車両センターから所属していた函館新幹線総合車両所まで航路や陸路により輸送されました。12月上旬頃には函館新幹線総合車両所へ搬入されたと見られ、今後の動向が注目されます。


https://2nd-train.net/topics/article/43693/#

  • このトピックは1ヶ月、 4週前にぶるーすかいが編集しました。理由: ハシ2編成→ハシH2編成・所属区の→所属していた・除籍ソースを追加で埋め込み・ソース追加・航路→海路・読点一部削減などの上で投稿承認。
  • このトピックは1ヶ月、 3週前にぶるーすかいが編集しました。理由: 更にソース追加

返信:同編成の廃車体に関して、11月中旬時点で、E5系・H5系と一…

#47588
南瓜西瓜
モデレーター
@oruka0117 フォーラム投稿において、句読点(、や。)を一切用いない拘りがあるようですが、個人の拘りとして尊重して残置できる部分ではなく、毎度添削や承認の対応をとるモデレーターが見直しを行わざるを得ない状況にあります。 モデレーターが同じような対応を繰り返させられている事実があり、今後は句読点を用いて頂きたいです。 表示

同編成の廃車体に関して、11月中旬時点で、E5系・H5系と一致する外観の車体が新幹線総合車両センター構内解体線で確認されていた他、同編成一部車両の解体線入りが複数目撃(目撃1目撃2)されていました。

その一方で、元1~4号車・9,10号車による6両編成が組成されている様子も同所構内で確認されていました。
今回、この6両編成に含まれていたH514形(10号車グランクラス車)やH515形(9号車グリーン車)が陸送されていることから、廃車体の陸送は先述した6両に限られており、脱車された車両は構内で既に解体されているかもしれません。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「3月の地震で被災したH5系が函館へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました