南武線の余剰車は?

トピック:南武線の余剰車は?

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

南武線の余剰車は?

#3170
いちさと
キーマスター
@takahiro E531系の件、修正いたしましたのでご確認ください。 表示

6日に湘新線を通ったところ南武線色の209が3両ほど出場線にいました。
18日出場との噂もあるので、南武線向けの2本目の出場も間近だと思われます。

転属車による離脱編成が気になりますね。
ナハ52編成だけならナハ4編成の離脱分にしかなりませんが、もう1本が出場すれば、さすがに動きが出るはずです。個人的に可能性が高いと思うのは、次の2編成です。

◇ナハ1編成
京浜東北線で、2次車以前の中間車と川崎重工製中間車が、MUE-trainを除いて全廃されているため、廃車の可能性が高いかもしれません。
訓練機械にすら1両も転用されなかったのは偶然なのでしょうか。

◇ナハ46~51編成
205系1200番台ですが、仙石線の機器更新に関連した予備車確保のため、仙石線への転属が噂されていました。情報源は国電総研さんしか無いわけですが、ナハ4編成のうちMM'236の搬出が行われず、残りの4両が事実上の疎開状態になっていることから、余剰車の捻出を見込んでいる・・・との見方も出来るかもしれません。

長野の209系房総色が電留線に移動したようです。

結局、セミクロスシート部分の窓割りはそのままなようで。
数年前、廃車直前の付随車の窓を改造したので、今回も再改造を期待していたのですが・・・。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「南武線の余剰車は?」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました