209-2100の貫通扉

トピック:209-2100の貫通扉

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

209-2100の貫通扉

#3383
すいごう
キーマスター

昨日、上野で新マリC409編成の車内を観察してみたところ、クハ208-2002のモハ208側に貫通扉が増設されていることが確認できました。
貫通扉は、長野電鉄の8500系のように車外に設置されたものではなく、車内に張り出す形で設置されています。

開いた状態だったので詳しくは確認できませんでしたが、ブログ「首都圏周辺Train&Bus情報局」さんによると、
E233系と同じ傾斜式のものが設置されたようです。

クハ208-2002以外の貫通扉の状況ですが、モハ208-2161にあった貫通扉が撤去されていました。
モハ209-2161の貫通扉は未交換で、クハ209-2002への貫通扉の設置は行われていません。
また、MMユニット間には改造前と同じく貫通扉はありませんでした。

個人的な推測ですが、モハ208-2161に設置された大型トイレが貫通扉と干渉するので撤去、
クハ208側に新たに設置したのではないかな…と。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「209-2100の貫通扉」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました