重要部検査近況

トピック:重要部検査近況

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

重要部検査近況

いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

写真を撮るタイミングを逃していたため、なかなか重要部検査の進捗状況をお伝えできていませんでした。今年度に入って以降、月に1編成のペースで検査が進行しています。

一昨日、62Fが運用に復帰しているのを確認したので、今月入場中の編成は63Fだと思います。クーラーや台車などが外に出されていて、検査真っ最中と言った状況です。9月末ごろに出場するでしょう。(添付画像)
この調子で行けば、年末までにTX-2000系の2回目の重要部検査が終了します。

来年以降の動きですが、TXの検査業務を受託している西武車両が、2009年度に72両の検査を受注しているようなので、今後も月1編成のペースで検査が続くでしょう。
TX-2000系の全般検査(初の全般検査)になるのか、それともTX-1000系の重要部検査(2回目)が始まるのか気になるところです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「重要部検査近況」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました