元ナハ48編成仙石線へ

トピック:元ナハ48編成仙石線へ

スレッド:205系
「205系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)205系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

元ナハ48編成仙石線へ

#3578
いちさと
キーマスター
@takahiro E531系の件、修正いたしましたのでご確認ください。 表示

103系の引退が明日に迫ったわけですが、本日、郡山総合車両センターから元ナハ48編成4両が出場しました。編成番号はM19編成となったようです。
車番は続番の3119を全車両が名乗っています。

写真・情報のほうですが、弱冷さんが詳しいです。
http://www.jakurei.com/news/09-10-20-1.htm(弱冷[/url]さん)
細かい差異もまとめられています。

写真を見た限りの話ですが、元々MGを搭載していたモハ204-3119の補助電源装置が、最近の機器更新車と似たSIVに換装されているように見えます。
また、パンタグラフは最近流行のPS33Eではなく、仙石線の他編成と同じPS33Cのように見えます。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「元ナハ48編成仙石線へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました