Re:[ホーム柵] 恵比寿駅の現状

トピック:Re:[ホーム柵] 恵比寿駅の現状

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:[ホーム柵] 恵比寿駅の現状

いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

まだ工事が終わったわけではないので、はっきりとしたことは言えませんが、
当初の情報通り、6ドア車部分へのホームドア設置は後回しになる…と予想してます。

画像を拝見させて頂きました。完成予定日が2010年4月になっていますね。
4月までに6ドア車の置き換えが終わるとは考えられないので、6ドア車部分の可動柵が無い状態で来年度を迎えるでしょう。

こうなると、なぜ4ドア車の新造を急いだのか、理由が気になりますね。
6ドア車の継続利用ができない理由が発生しているからこそ、このタイミングで置き換えるわけで、理由が無いのに結果が出てきてしまっているような印象です。

今からゆっくり目に作れば、2011年末くらいになるでしょうし、余裕に余裕を重ねれば、本格導入開始(2013年度予定)への準備の一環・・・とも取れなくはありませんが、個人的には、104両の廃車を前倒しにする理由にしては疑問を感じます。資産価値が少しでも落ちてからのほうが償却費が削減できそうなんですが・・・。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:[ホーム柵] 恵比寿駅の現状」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました