Re:5170F

トピック:Re:5170F

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:5170F

#4437
匿名
無効

金曜日の朝の通勤特急で、11ゥには入っていたので(と言うよりはたまたま来たので)、乗りました。サハ5416から改造された、サハ5470に乗ったところ、従来の2次車からの改造(サハ5408→サハ5418のケースなど)からは次のような変更点が見られました。
・ドア開閉と同時にランプが点灯(本来は7次車からの装備)
・ブレーキ解除音が5050系、5080系タイプ(サハ5469,5473などは5000系タイプのまま)
とにかく、製造年差7年を埋めようとする(少なくしようとしている)東急の努力がにじみ出ているような気がします…

ちなみに5170Fは19ゥ充当,
5174Fは元検構内の見える場所で確認できませんでした。

5170Fは、何事もなければ
7/12:21ゥ
7/13:A34ゥ
になりそうです。参考までに。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:5170F」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました