「むさしの」号ルートでの試運転

トピック:「むさしの」号ルートでの試運転

スレッド:205系
「205系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)205系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

「むさしの」号ルートでの試運転

#4551
すいごう
モデレーター
SNSとアイコン画像あわせました 表示

連日のように武蔵野線編成を使って快速「むさしの」号ルートで試運転が行われていることを踏まえれば、1編成を快速「むさしの」用に捻出して34年が経過した115系M40編成を置換える可能性も考えられるのではないでしょうか。

京葉区の武蔵野線向け205系を使用して、八王子~東所沢/東所沢~東大宮の区間で連日試運転が行われているようですね。
単なる乗務員訓練の可能性もありますが、ここまで長い期間行われていることから(6月から始まってましたっけ?)、むさしの号置き換えの可能性が高いんじゃないかな…と、私も予想しています。

ただ、ケヨ8編成で行われている試運転の方は目的が分かりませんね。次のダイヤ改正(12月?)で、大宮~西船橋方面の列車でも設定されるのでしょうか…?

関連リンク

返信フォーム

トピック「「むさしの」号ルートでの試運転」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました