Re:東京急行電鉄

トピック:Re:東京急行電鉄

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東京急行電鉄

#4712
匿名
無効

今朝の渋谷方面の通勤特急で、元住吉検車区に5171Fが留置されているのを確認しました。昨日か一昨日くらいに回送されたようです。まだドアのステッカー類は付いていませんでした。


ここで、9000系の離脱(9008F)があるかどうかが疑問です。
長津田工場内は8090系の改造の内の1本がまもなく終わり、10/19に秩父鉄道への甲種輸送があるので、長津田工場はいくらかスペースが空くきます。これで9008Fが留置できるスペースは出来るので、その頃に回送されるとも考えられます。
また2週間で一気に2本が甲種輸送されるので、そろそろ5158F(5155F?)が逆甲種されるかもしれません。なので、予備車として9008Fは残るかもしれません。

ともかく、長津田検車区内は6ドア車の組み換えにより、発生していた余剰の中間車が全て5000系、及び5050系に組み込まれたので、だいぶスッキリしましたね。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:東京急行電鉄」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました