Re:東京急行電鉄

トピック:Re:東京急行電鉄

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東京急行電鉄

#4778
5167F
参加者

5119Fが出場(10/26)した代わりに,5151Fが入場しました。
「根岸旭台鉄道研究所」内「東急各編成定期検査の記録」によると,このほか9008F・5152F・5153F・Y516F・9010F(・Y512F?)が,5167F(前回検査07-12)よりも検修回帰が早いようです。

5156Fは,10/27も長検基点で試運転中でした。
11/3~4に搬出される編成が気になるところですが,5156Fが戻らないと該当編成を元検から出せないのかもしれません。

こうしてみると、9008Fが長津田工場に回送されるのは走行距離がギリギリになってからになりそうですね。長津田工場は、
・9000系大井町線転属改造
・5050系副都心線対応改造
・8090系秩父鉄道向け改造
の3つに加えて、各線の車両の定期検査も同時に行うのですから、かなり大変そうです。場合によっては休車の可能性もありますね。(9008Fが)
因みに、Tokyu5167Fとして言わせて頂きますが(笑)、5167Fは2007年の10月頃に新造されたはずです。5166Fは新造から3年と4ヶ月で入場しましたから、その流れで行けば5167Fは年明けに入場と言うところでしょうか。

あと、11/3~5に逆甲種される予定の編成ですが、情報源は忘れましたが5161Fがすでに長津田検車区に回送されたようです。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:東京急行電鉄」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました