Re:113系

トピック:Re:113系

スレッド:113系/115系(東日本エリア)
「113系/115系(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)113系/115系(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:113系

#4926
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

詳しくは知りませんが、リニューアル工事の際にブレーキ関係をいじった関係でそうなっている、とか。

調べたところ、鉄道ファン誌1999年6月号(p81)に113系S編成登場時の記事があり、改造メニューに「ブレーキ装置の改良(A弁のM非常弁化)」との記述がありました。
自分はあまり詳しくないのですが、A制御弁の場合、常用ブレーキでも自動ブレーキが使用できますが、M非常弁に交換されると非常ブレーキでしか自動ブレーキが使用できないようです。この改造により、自動ブレーキのみのEF64形と常用ブレーキを協調することができなくなったのでしょう。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:113系」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました