Re:つくばエクスプレス

トピック:Re:つくばエクスプレス

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:つくばエクスプレス

#507
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

>>ロイヤルトレイン様
本当にお久しぶりです。以前よく書き込まれていましたね。

ということは今回の増備で編成数の増強に加えて、6両→8両への変更も加えられるのでしょうか?
今回実施されなくても今後駅などの改修が必要になると思うのですが・・・。

私もそう思いましたが、駅施設の改修が来年までに間に合わないと思います。ただ、車両の更新時期/検査周期を考えると、あと数年以内に増結車を新造しないと、あとで厄介な事になるでしょう。
理想的なパターンは2008年増発用新車とは別に、8両化に向けた準備(駅設備改良など)を今年度から進めて、2009年~2010年ごろに増結車を新造すれば、既存車と検査周期(6年)が揃い、かつ廃車時も経年差を最小限にできます。
ここまで理想的な形になるのかは分かりませんが、2010年に25万人の利用客を見込んでいるTXは、ちょうどそのころに8両化が不可避になるのではとも思います。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:つくばエクスプレス」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました