TX東日本大震災:運行状況

トピック:TX東日本大震災:運行状況

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

TX東日本大震災:運行状況

いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

東日本大震災によるTXの被害をまとめた記事がありましたので紹介します。
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20110402ddlk08040132000c.html

新たに、入出庫線の地盤が陥没しレールが浮き上がった被害、みどりの駅で保線用モーターカーが横転する被害があったことが分かりました。また、4月20日を目標に速度規制区間の解消を目指しているようです。これは予想よりも大分早いですね。
4月1日に、規制区間の消音バラストが撤去されているのを確認しました。バラストは添付画像の通り、土嚢のような袋に入れられ、線路脇に並べられています。また、3月30日には制限速度が40km/hに変更され、ATO地上子が増設されているのを確認しており、現在の同区間はATOで走行できるようになっています。細かい動きは書き切れないので、震災1か月後を目途にサイトにまとめたいと思います。
入出庫線の件ですが、自分が3月12日に見に行った際、作業員さんが集まっている様子を確認しています。上に書いた一般道路の大きな段差の件も、この入出庫線の隣で起きています。

明日からダイヤが変わり、3月14日以来の快速列車が復活します。
変更前後の秋葉原駅発車時刻表は添付の通りです。
日中の閑散時間帯に快速を運休する以外、概ね、平常ダイヤに戻ることになります。
自分も安心して定期を更新できます。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「TX東日本大震災:運行状況」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました