5175Fの磁励音が変化(VVVF装置の交換?)他

トピック:5175Fの磁励音が変化(VVVF装置の交換?)他

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「tokyu」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

5175Fの磁励音が変化(VVVF装置の交換?)他

#18283
南瓜西瓜
モデレーター

本日、東急5050系5175Fの磁励音が4000番台や5176F(VFI- HR2820L型搭載車)と同じタイプから、5000系や5174F以前(VFI- HR2820B型搭載車)と同じタイプに変化したのが確認されました。
何らかの理由でVVVF装置が交換された可能性があります。

【日立IGBT】東急5050系5175F(VVVF変更後)走行音/ Tokyu-5050 Sound

5175Fは数日前に一時的に長津田に回送され、試運転を行った上で元住吉に返却されていました。
このタイミングで磁励音は変化しており、装置交換に伴う性能確認が行われたのかもしれません。

また、デハ4611-サハ4711を組み込んだ5173Fは入換により10両編成に組成された他、一部社紋の貼り替え・一度取り外されたVVVF装置の再艤装が確認されています。
微かにVVVF装置の筐体も確認できますが、4000番台や磁励音変化前の5175Fに搭載されていたVFI- HR2820L型に類似しており、他の4000番台に合わせる為に交換された可能性があります。


5175Fの交換との関連性が気になる所です。

  • このトピックは南瓜西瓜が2,022年前に変更しました。
  • このトピックは南瓜西瓜が2,022年前に変更しました。

返信フォーム

トピック「5175Fの磁励音が変化(VVVF装置の交換?)他」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました