700系解体ほか

トピック:700系解体ほか

スレッド:新幹線車両
「新幹線車両」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)新幹線車両」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

700系解体ほか

#5295
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

あまり新幹線に詳しくないのですが、大きな動きが出ているので一応まとめておきます。

◇C編成のJR西日本移籍

まだ300系J編成が残存しているわけですが、先月から700系C編成のJR西日本移籍が始まっています。C17編成のJRマークが青色に変更されているようです。
順次譲渡を進め、JR西日本のF編成を置き換えるでしょう。(伝え聞いた話だと、引き続きC編成としてJR西日本で運用されるとの噂です)

◇F5編成解体

JR西日本の300系F5編成ですが、7月11日から12日にかけて浜松工場に搬入の上、解体されています。F編成初の解体となります。

◇C4編成解体

JR東海所属だったC4編成ですが、博多総合車両所構内で、先月下旬に一部車両の解体が目撃されています。700系初の解体となります。
700系3000番台(B編成)とは仕様が違うため、部品取りが必要だった・・・ということでしょうか。なにせよ、こんなに早く解体される車両が出るとは思いませんでした。

一連の画像はおんぷちゃんねるさんに掲載されています。

関連リンク

返信フォーム

トピック「700系解体ほか」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました