Re:東京急行電鉄

トピック:Re:東京急行電鉄

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東京急行電鉄

#5551
ToMe
メンバー

2/28に東横線所属の9013Fが元住吉検車区から長津田車両工場に回送されています。

本日、工場内で入れ換え作業が行われ、9713-9313-9813の3両が抜かれました。よって、同編成は大井町線への転属が確定しました。これにより東横線所属の9000系は残り6本となります。

また、2/28より東急車輛製造から横浜高速Y516F(副都心線対応改造施工)と一緒に東急の新形検測車7500号+7550号「TOQ-i」が長津田まで輸送されています。7500号は動力車で、7550号は検測車のようです。

機器類は海側にVVVF・SIV一体形のインバータ・CPが搭載されています。インバータの外観はこどもの国線のY000系用とほぼ同一形状ですので、東芝製かと思います。

台車は5000系列と同じTS-1019B形でした。ところで、1M車であることから床下は機器が一杯です。ATCやバッテリは車内に設置されているのかもしれません。

関連リンク

返信フォーム

トピック「Re:東京急行電鉄」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました