Re:東京急行電鉄

トピック:Re:東京急行電鉄

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:東京急行電鉄

#5668
なつみつ♪
モデレーター
もしかして:おまえ誰やねん状態 表示

今日(08/02)、5118Fが長津田へ回送されたようです。
おそらく08/08~10に逗子へ甲種輸送され、副都心線対応などの工事を行うとみられます。
これで未改造編成は、5119F,5153F,5168F,Y512Fの4編成だけ(あと9000系)となります。

日比谷線直通が来年3月に廃止されるとのことですが、
(よく読むと、廃止という表現は避けてられていて、
直通をゼロとする…という記述になってますよね。実質廃止でしょうけど)
単純に運用数で見ると、現在20m車が36運用・18m車が5運用。
5119Fも副都心線対応になると、10連9編成・8連35編成で、
予備を3とすると、41運用になるんですよね。
日比谷線直通運用をごっそり置き換えられそうです。

5121Fが最近運用復帰しましたが、先頭車の長さが5000系(100mm短い)で運転席が狭いからか、
ホーム監視のモニターをつけずに運用についてるようです。
直通開始直前にモニターをつけると思いますが、
5000系4編成は、極力朝だけの運用に入れるのかな…と思ったりします。
んで、ATOの調整が落ち着いたら5050系を投入して、田園都市線に転属するのかな…なんて。

関連リンク

返信フォーム

トピック「Re:東京急行電鉄」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました