秋葉原駅・南流山駅改良工事の完成日

トピック:秋葉原駅・南流山駅改良工事の完成日

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

秋葉原駅・南流山駅改良工事の完成日

#5694
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

今年の秋を目標に、秋葉原駅、南流山駅の改良工事が行われていますが、本日までに完成日が明らかになりました。軽い説明と最新画像各1枚を紹介します。
なお、しっかりした完成までの記録については、追ってTXレポートに公開予定です。

◇秋葉原駅改良工事

添付画像の通り、9月25日正午ごろから新しい通路、トイレを使用開始する旨、掲示されました。本日確認です。
秋葉原駅改札前の出入り口2か所(トイレと新通路)については、シャッターが下りており、中の様子は伺えませんが、A2出口通路に接続している場所からは、新通路をフェンス越しに確認することができます。
通路の写真を添付しますが、特に奇抜な点はありません。エスカレーターは1本のようです。

◇南流山駅改良工事

本日、公式サイトに完成時期が掲載されました。
http://www.mir.co.jp/topics/2012/post_8.html

9月23日始発から停止位置をずらすようで、エスカレーターの運転方向なども見直すようです。これにより、若干ですが移動距離が短縮されます。
しかし、朝は女性専用車が存在するため男性の移動距離がさらに伸び、また、エスカレーター付近で人だまりが出来そうです。この辺は実際に切り替えないと、どうなるのか分かりませんね。
つくば側の写真を添付しますが、ほぼ完成ですね。秋葉原側も同様の状況です。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました