Re:JRの車両その他

トピック:Re:JRの車両その他

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:JRの車両その他

#5809
すいごう
キーマスター

富山県伏木の、日本製紙の工場跡地に誕生した「日本車両リサイクル」ですが、
17日から工場が本格稼働しているとのことです。

列車解体が本格稼働 日本車両リサイクル(北國新聞)
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20121218302.htm

 豊富産業グループ(滑川市)の日本車両リサイクル(高岡市)は17日、国内最大級のプレス切断機を使った列車の解体に着手するなど本社工場を本格稼働させた。高倉康氏社 長は同日、新たにJR東日本と、えちぜん鉄道(福井市)からも列車の解体事業を受注する見通しを示した。

引用文中にもあるJR東日本からの車両引き受けですが、この記事によると、「来年3月以降に6両程度」引き受けるとのこと。どの車両が伏木へ向かうのか、気になりますね。


※現段階では引き受け車両が不明なので、その他の車両スレへ投稿しておきます。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:JRの車両その他」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました