東急電鉄5050系増備

トピック:東急電鉄5050系増備

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東急電鉄5050系増備

#5884
うぐいす
参加者

東急電鉄の公式HPのリリース文に拠ると5050系をJ-TRECのsustinaシリーズ
として5月に東横線にデビューさせるそうです。
(東急電鉄リリース)
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/130410-1.pdf
(総合車輛製作所リリース)
http://www.j-trec.co.jp/news/news_13/130410.pdf
従来の車輛と工法が違う為、更なる軽量化がなされるようです。
従来車は妻面にビートが無かったのですがJ-TRECのリリース画像を見るとビートが見えます。
又側面は段差が廃されています。
コレに伴う番台区分は発生するのでしょうか?(→No.397参照:サハ5576のみに確定)
また、副都心線の直通が開始された今、何故5050なのでしょうか?
予備車増備なのか?それとも玉突きで5000を田園都市線に戻すのでしょうか?

関連リンク

返信フォーム

トピック「東急電鉄5050系増備」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました