61F重要部検査

トピック:61F重要部検査

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

61F重要部検査

#695
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

本日、重要部検査が終了した61Fが庫外に留置してあるのを確認しました。
検査関係では3月に58Fらしい編成が検査を受けているのを確認して以来です。
61Fは、単純に新造時期だけ見ると、59F、04F、05Fに続く、60Fと同時に投入された編成です。私はこれらの検査後に検査をうけるものだと思っていました。

TXでは新造後3年ほどで重要部検査を行っている事から、走行距離の基準(60万キロ)が先に来ているものと推定しています。TX-1000系は開業前までの走行キロが短く余裕があると仮定すると、59F、60Fの検査がどうなったかが焦点でしょう。
3月中旬まではどちらも検査をしていないような感じでしたが、それ以降の目撃が無く、どういうスケジュールで進んでいくのかが全くわかりません。
検査自体は10日で済むので、空白の1ヶ月強の間に2本とも検査した可能性も十分ありえます。

検査表記の類がホームから確認できる場所に無いので、頼りになるのは目撃記録と今後の検査進行だけです。

テンプレ/TXの検査進行状況

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「61F重要部検査」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました